• リッタチカラーをオーダーしてみたら、、、2015年02月22日更新

    DSC_0414

    真実のヘアケアで あなたを美髪へ導く

    群馬県渋川市の隠れ家的美容室

    passenの パーマもカラーも大好きな

    星野です

     

     

     

     

    passen の紹介↓

     

    パッションじゃないですよ。。。

     

    パッセン?どこにあるの?

     

     

     

    DO-Sシャンプー&トリートメント取扱店

     

    DO-Sシャンプー&トリートメント

     

    美容師が口コミですすめるシャンプー 

     

     

     

    是非 ↓の記事も 読んでください

     

    髪の痛み•ダメージヘアのためのヘアケア

     

     

    場末のパーマ屋美容師日記で

    紹介して頂きました!!↓

    群馬県渋川市の美容室 passen·パッセン

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    リタッチカラー(根本染め)のことを

    先日 書いたので

    それに関連することを書かせていただきます

     

     

     

     

     

    とてもダメージしやすい髪質のあるお客様が

    いまして その方は 知り合いの

    美容室に通っていたのだが

    嫌いな雰囲気のスタイルになっちゃう

    ということで なんとかなりますか?

    というのが 初来店の時のこと

     

     

     

     

    パーマもカラーもされている方で

    初来店時は毛先のパーマ部分がチリチリ、、、

    ベースカットとそのチリチリで

    四角い頭になっていました。。。

     

     

     

     

     

    すぐには治せないので 少しずつ

    問題点を改善していき

    今では 素敵なスタイルになりました

     

     

     

     

     

    しかし 髪の状態は 少しでも

    油断したら パーマがチリチリになりそう。。。

     

     

     

     

     

     

    今まで行っていたのが 知り合いの美容室

    なので 全く行かなくなるのは

    悪いとのことで カラーは 今までのお店で

    やっています

     

     

    付き合いとかもあるので

    こういうことは 結構あります

    仕方のないことだと思います

     

     

     

     

    そこで カラーはどんな感じにしているのか聞くと

    毎回毛先まで染めているらしいのです

     

     

     

    私が 物凄く神経を使い 極力ダメージさせないで

    パーマをかけていても 毎回毛先まで

    カラーをしていたら いつまでたっても

    髪が デリケートなままなので

     

     

    毛先の退色は してないから

    退色の気にならないときは

    出来るだけリタッチにした方がいいと

    アドバイスさせていただきました

     

     

     

     

    2か月後 そのお客様が 来店されたので

    聞いてみると

    根本の伸びたところだけで 中間毛先は

    今回は染めなくていい とオーダーしたが

    根本だけだと 色がそろわないとのことで

    結局 全体染めになったそうです

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    qkAjKBDv_400x400

     

     

    って感じです。。。

     

     

     

     

     

    でも 美容師さんの 考えは

    人それぞれなんで 仕方のないことなんです

     

     

     

    髪のダメージよりも 色重視の

    美容師さんもいますし

     

    ダメージよりもって言うか ダメージのことは

    全く気にしない 美容師さんもいますし

     

    髪のダメージよりも 売上げ重視の

    美容師さんもいます。。。

     

     

     

     

    ただ 今回のは ホントに

    リタッチだけで良いくらいだったのに、、、

     

     

     

     

     

    まさかだけど リタッチ知らないのかな~?

     

     

     

     

     

     

     

     

    passenでは 毛先までカラーする

    必要のないときには リタッチを

    オススメしています

     

     

     

     

     

    もちろん色を変えたい時は よろこんで

    全体カラーでも デザインカラーでも

    させていただきますよ~!

     

    退色が 気になった時には

    こちらから 提案もさせて頂きます

     

     

     

    その時には なりたいイメージに対して

    極力ダメージの少ない 方法や薬剤を

    選択して行なっていきます

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    群馬県渋川市の美容室

    passen 星野