• ヘナって 黒しか無いんでしょ?2015年08月09日更新

    お疲れ様です 星野でっす!

     

     

    今 新規で来店される方の

     

    半数以上が ヘナ を希望してくれてます

     

     

     

    過去に ヘナを経験されている方もいます

     

    しかし お話を聞いてみると

     

    ⌈ヘナって 黒しか無いんでしょ?⌋

     

    ⌈あ それはケミカルヘナですね

    天然のヘナは オレンジですよ♥⌋

     

    ⌈え でも 天然100%だって言ってたわよ!⌋

     

     

    みたいな 会話になったりもします

     

     

     

     

    ヘナって 植物は

     

    オレンジの 色素しかありません

     

    黒く染まるってことは

     

    化学染料が 混ざっていることになります

     

     

     

    そうなると ヘナであっても

     

    ヘナでなくなります(汗)

     

     

     

     

    一番怖いのは

     

    その美容師さんが 天然100%だと

     

    思っていること

     

     

     

    もし ジアミンアレルギーの人が

     

    お客様で来て

     

    ⌈天然100%だから大丈夫ですよ~⌋

     

    なんて 施術したら

     

    大変なことになってしまいます

     

     

     

    その様なお客様が 行かないことを祈ります。。。

     

     

     

     

     

    その美容師さんが 悪いってことでは無いんです

     

    メーカーから 天然100%です!って

     

    言われていて 実は 天然100%じゃない

     

    なんてことも あるんです

     

     

     

    その美容師さんは それを信じているだけ

     

     

     

     

     

    ま 中には

     

    ⌈なんかよくわからないけど

     

    天然100%だろうな~⌋

     

    なんて 軽いノリの 美容師さんも

     

    いたりします

     

     

     

     

     

     

     

     

    ジアミンアレルギー の方にとっては

     

    シャレにならないことになるので

     

    メーカー ディーラー 含め

     

    理美容界全体が 嘘のない 業界に

     

    なっていってほしいと思います

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    群馬県渋川市の美容室

    passen 星野