• 私がずっと探し求めていたアイテム2015年01月16日更新

    d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

    更新遅くなりましたm(_ _)m

     

    今週末は、まだ予約に空きが
    ありますので
    今すぐ電話ください‼︎(笑)

     

    1月18日19日は、店休日になります

     

     

    DOーSがやって来た!
    の続きになります。

     

    ちょっと長くなりそうなんで
    ヘアケアとか、ヘアダメージ等に
    興味のない方はスルーしてください

     

     

    わたくし星野は
    20年近く美容師をしています。

     

    私がスタイリストになった頃位から
    トリートメントブームみたいに
    なってきました。

     

    その前にカラーブームがあり
    ダブルカラーだったりハイトーンの
    カラーだったりが流行り

     

    そして、アイロンを使うストレート
    パーマ、縮毛矯正が流行り

     

     

    パサパサ、ゴワゴワ、チリチリ、
    枝毛、切れ毛…

     

    ダメージに悩む人が増え
    トリートメントの需要が増え

     

    メーカーが次々に新しいものを開発し
    トリートメントをすると
    さらさら、ツヤツヤ、しっとり…

     

    ヘアダメージが治った!感じになり

    最近では、トリートメント効果の
    持ちの良さを競い
    1ヶ月くらい持つものもあり

     

    傷まないパーマ、傷まない縮毛矯正
    傷まないカラー
    ダメージレス、ノンダメージ
    魔法のお水、
    酸性だから傷まない
    髪質改善○○○
    やればやるほど良くなる○○○
    様々な髪に良さそうなものが
    巷にあふれてます。

     

    私もお客様の髪がダメージすると
    スタイルが創りにくくなります。
    そうなると、仕事の楽しさ半減します

     

    お客様もお手入れがやりにくく
    なるので、楽しさ半減します。

     

    何かいいものないのかと
    色々と探したり、調べたり
    勉強したりしてました。

     

    でも、髪の毛を治すトリートメントは
    ありません。
    傷まないパーマもありません。

     

    passenにもトリートメントメニュー
    沢山あります。
    水素トリートメントが大人気です。
    ツヤツヤ、さらさらになり
    1ヶ月くらい効果も持続します。

     

    でも、治ってないのです(泣)

     

     

    毎月やっても治りません。
    ツヤツヤ、さらさらは持続しますが
    治ってません。

     

    髪の毛は死滅細胞なので
    再生することはありません。

     

    一回一回の施術でのダメージを
    最小限に抑え、その先も
    パーマやカラーを楽しめる余力を残し

     

    狙い通りに薬を反応させ
    パーマやカラーの持ちを良くさせる

     

    お客様に正しいホームケアを伝え
    スタイリングの仕方を伝え
    日々のダメージを減らす

     

    スタイリングがやりやすい
    スタイルを提供する事が前提

     

    その繰り返しが大切
    そういう考えになり

     

    それでも、良いトリートメントが
    ないかなと探しながら
    いかにダメージを少なくパーマや
    カラーが出来ないかと調べていたら
    このDOーSに辿り着きました!

     

    上の写真は
    デューエスシャンプー
    デューエストリートメント
    です。

     

    その他にも、私の仕事を楽しく
    させてくれるアイテムが
    沢山あります!

     

     

    これから、だんだんと紹介していきます!

     

    続く。。。。

     

     

     

    群馬県渋川市の美容室
    passen 星野